| HOME | TOP | 新規投稿 |

Eijuの日記


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] → Next

ブログっての始めました 2005/08/17 (水)
時代の流れに乗ってみようかと、ブログとやらをいまさらながら始めてみました。
が、何やればいいのか・・・。全く分からないのでてきとーです。

http://blog.goo.ne.jp/shiba2001/

結構見かけます 2005/07/29 (金)
先日のLive8で何度かみたのですが、沢山のアーティストや俳優が指を鳴らすCM。
ホワイトバンドをつけて、貧困を無くそうと訴えているのですが、
そのホワイトバンドを高校生や若い女性が付けているのを今日は何名か見かけました。
正直感動しました。
大した理由じゃなくてもいいと思う。芸能人が付けているからってことでも良いと思う。とても簡単な事だし、それで沢山の子供達が救われるのであれば。
自分も欲しいと思いつつ、まだ手に入れられません。
今度買いに行こうっと!

話し飛んで・・・

こういう良い運動がある一方で、公務員の方々と言うのは、別の場所で良い思いしてると思うと、かなり腹立たしいですが。。。
変なところでケチってるくせに、自分達に金が入ることってなると、ある意味どんぶり勘定でやっている彼らの精神。
一般商店の人間は、休みが殆どない状態で安月給なのに、ただ机に座って、12時になると食事をして、13時きっちりまで休んで、5時にきっちり帰って、それでボーナスまでもらえてしまう公務員が羨ましい!
実際になったら嫌だろうけどね。

商店街の貧困も無くせるようにならないのかな???ねぇ、総理大臣さま!郵政民営化の前にもっとやる事あるでしょ!!!

買ってしまいました・・・902T 2005/06/19 (日)
やはりこの衝動は抑えきれず、携帯を902Tに機種変更しました。
まだ、手にして数時間しか立ってないので、いまだ使い方が慣れてません。今まで着メロとかビデオなどをどうやったら見られるのか・・。
これから調べるところです。
でも、やっぱり新しい携帯は良いですね。
画面がきれいだし、何かを期待してしまいます。
この携帯を何年使うのか・・・。機種変マニアな管理人はいつまで持つか・・・。

欲しい欲しい病(携帯編) 2005/06/13 (月)
今使っている携帯V601SHはなんとか1年ちょっと使ってきましたが、すでに買換え気分・・・・。
この機種にする時も、本当は別の機種の方が良かったけど、でもこっちにしてしまったという経緯もあるし、それで少し愛着が無いのかな?
この機種は、音楽聞くのが有料登録しないといけないというのと、音声通話の品質がかなり悪いみたいで、電話中の皆に聞き返される。。。
やはりそろそろ替えか??と思った時、漸く902Tが登場。
かなーり人気の無いボーダフォンの3Gだけど、自分にとっちゃ結構悪いとは思っていないんだけどね。
あぁ、本当に欲しいのでもしかしたら来月変えちゃうかも?
機種変って皆どれくらいの頻度でやってるんだろう???

癒しの旅 2005/05/27 (金)
なんだか本当に最近どこかゆっくりとできるところに旅したいっす。
土日とか人がわんさかいる日ではなく、平日で結構静かな時に・・・。
どこかないかなぁ。。。最近、変に考えすぎてしまう癖が出てきてしまいました。
どこか癒しの旅に出かけたいなぁ。どこかオススメありませんか???

いやぁ、時代はここまで来たか! 2005/05/19 (木)
子供の頃から電化製品がかなり好きで、小学生で8ミリビデオカメラを買ってもらった事がありました。なんでもかんでも撮影して、一番のモデルは愛犬のレオでした。
今じゃ、デジカメとか携帯でもビデオを撮れるのだけど、やっぱり画質が・・・。
ってときに、今度ソニーからハイビジョンを撮影できるカメラが発売されるって聞いて、かなり興奮してしまいました。
当時の8ミリビデオ(ハンディカム)のサイズをちょっと大きくしたぐらいで、高画質が取れるって・・・。あれから15年の歳月でここまで進化するのですねぇ。
今後はどんなふうな事になるんだろう・・・。
昔は「未来はビデオカメラがディスクに録画できるようになる!」とか、「電話を携帯する」なんて夢の技術だったのに、それが実現しちゃってるんだもんね。
未来って言ってもそんなに時間もかからずに夢を実現してきているってのが、とてもすばらしいっす。
今後も夢がどんどんと現実になるんだろうなぁ〜。
でも・・・。今って未来にどんな夢を持ってるんだろう????
「どこでもドア」とか「ほんやくこんにゃく」とかは、出来ないか・・・。

最近思うこと・・・ 2005/05/13 (金)
ロト6当たってほしい!!
20代後半も残り数年で終わってしまうのに、未だそんなことを考えてます。。。
ほしいものって尽きないもので、がんばって貯めて買ってしまうと、次の欲望ってのが出てきてしまう。
そろそろ結婚しなきゃいけない年頃ですが・・・。

パソコン治っちゃった・・・ 2005/04/12 (火)
先週、パソコン用のDVDレコーダドライブを買ってソフトをインストールしたら、変なところで何かを変えてしまったらしく起動しなくなってしまったので、仕方なくノートパソコンを買ったのですが、今日になって、「msconfig」をいじってたら、治りました。。。

これだけで治るのか・・・。

無駄な出費をしたような気がするけれど、これも良い勉強だと思うしかないっすね。ま、ノート自体もともと欲しかったので、よしとするか・・・。

パソコンってどれくらいが買換え時なんだろう・・・。

ノーと買いました 2005/04/05 (火)
日曜日に数年間愛用していたパソコンが起動しなくなり、データを消したくないので、リカバリーをせずにどうにか復活させたいと思ったので、新しくノートパソコンを買うことに決めました。
で、月曜に「ヤマダ電機」で見てみたけど、なかなか決められずにその日はやめてきましたが、今日の午前中に家の近くの「ラオックス」に行ってみて、安いパソコンを探していたら、そこそこいいのが見つかったので、金欠にもかかわらず買ってしまいました。
カードで買おうとしたら、限度額を超えているらしく、かなり恥ずかしかった・・・
でも何とか別のカードを利用して買うことができたのです。
で、今新しいパソコンから書き込んでます。
あとは、前のパソコンを復活させないと・・・

HR-Vがリコールかよ!! 2005/03/24 (木)
わが愛車のHR-Vがリコール対象となってしまいました・・・。
仕事中にラジオを聞いていて、「ホンダはリコール対象の・・・」って言った瞬間に、HR-Vはまさか・・・って思ったのですが、見事に自分のも大勝になってました・・・。
通知来てから治しに行こうっと。
最近仕事が忙しくて、しかも、すべて上手くいってないから疲れまくっています・・・。いつになったらいけるかな。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] → Next



| HOME | TOP | 新規投稿 |
CmfDiary(ver1.02)